2009

ものづくり講演会『ものづくり技術者を志す者として』 【2月9日(月)13:00〜14:30】

   ものづくり講演会 『ものづくり技術者を志す者として』

 

 100年に1度と言われる経済危機の中、日本がいち早くこれを克服し、「ものづくり立国」を復活させるために、これからの技術者は何を志せばよいか、さらに今後の日本が果たす役割など、企業経営者からのご講演を下記のとおり企画いたしました。
 
年度末のお忙しい時期ですが、多数の皆様がご参集いただきますようご案内申し上げます。特に、学部34年生、大学院生など、これからの社会で活躍する学生諸君の積極的な参加をお願いいたします。

 

【日時】 平成2129() 13:00〜14:30

【場所】 野々市キャンパス 24号館408

【講演者】 小畑 外嗣 氏 
       (パナソニック電工
() 上席執行役員 生産技術研究所 所長)

【対象】 本学全学生(特に3年生以上の学生)ならびに教職員・一般

【講演概要】
 
小畑氏はパナソニック電工(株) (旧:松下電工(株))にて、製品の付加価値をあげるための新しい生産技術開発に長年従事されてきた。今日の「ものづくり技術者」を目指す若者に対し、ものづくりの魅力や大切なもの、さらに今後、日本がどのように世界に貢献できるかを、自らの経験を生かしお話いただく。

【お問い合わせ】 金沢工業大学 機械工学科 教授  山部 昌
    (E-Mail:yamabe@neptune.kanazawa-it.ac.jp)

 

↑pagetop