本研究所と米久株式会社(静岡県沼津市岡宮寺林1259番地 代表:藤井 明)との共同研究の成果として、商品のパッケージデザインに関して共同開発を進めてきた「海老入り水餃子」が商品化され、包装パッケージに感動研マークを入れた形で発売される。
この研究は産学連携教育・研究の一環として、米久からプロジェクト・テーマの提案があり、心理情報学科4年の鈴木翔君(神宮英夫研究室)が工学設計Vのテーマとして取り組み、米久の担当者である熊王康宏氏(本学大学院経営工学専攻修了、博士(工学))の協力を得て、具体的な成果となったものである。
このたびの「海老入り水餃子」は感動研と米久による共同開発として、ジャスコをはじめとした全国の大手量販店で2月末ごろより販売される予定である。
|